きままにトレモロ♪ トップページへ

長野県在住"お気楽プロマンドリニスト"友成貴司の公式ブログ。演奏会情報やオモシロ練習風景などを、相方りんこが綴ります。
ようやく…。ようやくですが、自分でブログを更新してみました。
過去にもブログをやっていたはずなのに、まるでダメダメ。。。
それからパソコン関係は妻の領域!と勝手に決めつけていて遠ざかっていました。
文才の無い私ですが、苦痛で無ければ是非読んでくださいまし。

過去の演奏会の記事の事も書きたいのですが、これからの事を少しご報告。(というほど大げさではないですが。)

塩尻に住み始めて1年ちょっと経ちますが、マンドリン教室をそろそろ開こうかと思っております。
師匠の折井さんをはじめいろんな方にお世話になりながら演奏活動をしてきましたが、
自分の住んでいる塩尻を拠点にした活動も始めようと思うようになりました。
残念ながら塩尻での音楽活動はそれほど活発ではありませんでしたので、
ここらで塩尻に根を張ってマンドリンを一緒に楽しめる輪を作りたいと決意!!!
人を招き入れられるような立派な家ではありませんが、(ちょっと狭いのは我慢してね)
お茶を交えながら初心者も経験者も楽しめる教室を開きたいと思っています。
詳細はまた書きますが出張レッスンや、団体のレッスンも受け付けます。
興味がございましたら、気軽にご連絡ください。

〒399-0706
長野県塩尻市広丘原新田234-22-2
E-mail:chausson_poeme_opus25@yahoo.ne.jp
ご面倒ですが、@マークを半角に直してご連絡頂くようお願いします。

ところで。塩尻での活動第一歩として、「レザンアーティスト」というものに登録しました。
こちらには僕の顔写真や塩尻にゆかりのあるアーティストが登録されていますのでよかったらご覧ください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ
 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
 
 随分前のお仕事レポですみません絵文字名を入力してください去る8/9にホテルアンビエント蓼科というところで、夏のロビーコンサートの一環として、主に宿泊者の方々を対象に演奏させて頂きました。
 私の記憶する限り、結構以前からお声をかけていただいていて、我々の間では夏の恒例行事となってますおひさま日替わりでいろんなミニコンサートが楽しめる、わりと気軽なプログラムとなってます♪主な曲目は以下の通り(抜粋…です絵文字名を入力してください)



・ジェラシー
・見上げてごらん夜の星を
・崖の上のポニョ
・チャルダッシュ ほか



↑今回オットはギターです♪



 コンサート終了後、学校のクラブでマンドローネ(!)を弾いているという女子高生さんに声をかけられましたピンクハートその方は愛知県の方だったのですが、夏休みを利用してご家族で旅行中だったとのこと。すごい偶然ですよねBrilliant
こんばんは★
梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏がはじまりますね。
さて、直近で申し訳ないのですが、イベントのご案内です。
7/24,25にかけて、『諏訪の長い夜』というイベントが開催されます。
諏訪湖畔に点在する16の美術館・博物館を深夜まで開放し、併せて行われるコンサートや様々な文化イベントを楽しむことができる企画で、そのイベントのひとつとして、アルパ奏者の金井洋子さんとミニコンサートをさせていただきます。

---------------------------------------------------------------
『諏訪の長い夜』~アルパ・マンドリンコンサート~
出演:Melodia cafe(金井洋子×友成貴司)
日時:7/25(土)19:30~
※入場には16施設入場料とシャトルバス利用料含む共通パスポート\2,000が必要です。
会場:北澤美術館《新館》
--------------------------------------------------

※『諏訪の長い夜』に関する詳細はこちら↓
諏訪の長い夜 夜更けまで巡る、ミュージアムツアー。
・会場:諏訪湖畔に点在する16の美術館・博物館にて
・開催日時:2009年7月24日(金) 9:00 ― 24:00 (※一部除く)
        2009年7月25日(土) 9:00 ― 22:00 (※一部除く)

クリックで大きくなります↓
suwa

それにしても!!諏訪にはたーくさんの美術館がありますねっ。オルゴール・童画・絵本…などなど、幻想的でステキですね。

