【告知】マンドリンデュオ・アパッショナート~浜松の乱~ ~ きままにトレモロ♪

長野県在住"お気楽プロマンドリニスト"友成貴司の公式ブログ。演奏会情報やオモシロ練習風景などを、相方りんこが綴ります。
今日は塩尻は雨です。
実は先日、浜松に行ってきました。
なぜかというと…。

演奏会のお知らせです!!


マンドリンデュオ・アパッショナート

~浜松の


日時:2010年6月6日() 13:30開場 14:00開演
場所:かじまちヤマハホール(ヤマハミュージック浜松店8階)
入場料:前売2,000円 当日2,500円 学生1,000円(前売・当日共)

演奏曲目
聴覚的生活の方法/坂野嘉彦
レールロードソング/桑原康雄
マンドリンソングブックVol.1/坂野嘉彦(初演)
マンドリン三重奏曲/E・ジュディチ

出演
山下顕 山下直美 友成貴司(ゲスト)

チケットの予約・お問合わせ
山下マンドリン教室
tel:053-435-3072
e-mail:hamacco.ok.pocokichi@ezweb.ne.jp
※@は半角にしてお送り下さい。
url:http://www.y-mandolin.eey.jp

チケットの販売:ヤマハミュージック浜松店1F プレイガイド




何故に突然浜松~!!???

さかのぼること、去年12月、三重県桑名市で行われた『マンドリン小アンサンブルフェスティバルvol.2』で、作曲家の坂野さん、そして山下顕さん・直美さん夫妻とお会いしたことから始まります。

失礼ながら坂野さんのことを存じてなかったのですが、↑のフェスティバルの打ち上げで色々とお話しているうちに「演奏でご一緒できれば…」みたいな話になりました。

その後同じ会場で、山下さん夫妻ともお話しする機会がありまして。
以前に僕のコンクールの演奏などを聴いてくださっていて、とても誉めてくださいました。(ありがとうございます!!)
そんな流れの中で「いつかご一緒に演奏できるといいですよね~」なんて話をしてたら、そこに坂野さんが加わり、あれよあれよという間に「今度一緒にやりましょう!」。はいっ決定!!…みたいなことになったわけです。

人との出会いってどこで待ち受けていてどう作用するのか…本当にわからないものです。

コンサートのプログラムですが、前半は山下さん夫妻のデュオの演奏で、後半は僕と山下さん夫妻それぞれとデュオ。最後にマンドリントリオの演奏。
お気づきですか?
なんと『オールマンドリンプログラム』です(伴奏楽器が無いってことです)。
こんなコンサート、なかなか無いですよね。

曲目的にも、僕が今まであまり経験したことのないプログラムで、勉強することもたくさんあります。
初演ってのも個人的には初体験ですね。

長野県の方もちょっとした旅行気分でぜひおでかけ下さい。
お待ちしております★


人気ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ
 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kimamanitremolo.blog38.fc2.com/tb.php/52-8dd99b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
