小学生に絵本の読み聞かせ。マンドリン付き。 ~ きままにトレモロ♪

長野県在住"お気楽プロマンドリニスト"友成貴司の公式ブログ。演奏会情報やオモシロ練習風景などを、相方りんこが綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は塩尻市立宗賀小学校に行ってきました。
絵本の読み聞かせの授業がありまして、その読み聞かせにマンドリンの演奏をつけて小学生に聴いてもらいました。絵本のテーマは南北戦争。小学校では習うのかな?

小学校って何年ぶりに訪れたのかな?もしかしたら自分の小学校以来?
6年生が対象でしたが、6年生ってあんなに小さかったっけ?
自分が小6のときはもう少し大きかったような気がしてたのですが、あんなかんじだったのかな?
少しマンドリンの紹介もさせていただきましたが、やっぱり知らない様子。。。

皆さん最後まで集中して聴いてくれました。
帰る時、校舎に給食の匂いがして、懐かしさ倍増(笑)。

さて、今日の夜から群馬にいってきます。
週末は朔太郎音楽祭に参加してきます。
いろんな方とお会いできるので楽しみです。
ではでは~。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ
 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お兄さん?が 弾くマンドリンの音色♪

どこかで 聞いたことがあるような・・・

v-205眼の前で 奏でられた音の世界
きっと 生徒たちの胸に届いたことでしょう。

マンドリンは 陽気な音楽に合うそうですね。

今度は そんな曲を聞きたいです!
いつの日かv-272 
宜しく!
2010/10/25(月) 09:59 | URL | takko #F4qIJJbY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kimamanitremolo.blog38.fc2.com/tb.php/65-333ad0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。