マンドリン小アンサンブルフェスティバル ~ きままにトレモロ♪

長野県在住"お気楽プロマンドリニスト"友成貴司の公式ブログ。演奏会情報やオモシロ練習風景などを、相方りんこが綴ります。
一ヶ月サボって広告が入ってしまいましたね…。すみませんです~。

昨日は三重県に行ってました。車で。いや~大変だった~。久しぶりの雪ドライブでした。

桑名市民会館小ホールで行われたマンドリン小アンサンブルフェスティバルに参加してきました。
去年はソロで出演しましたが、今回はC.M.U.STEPS(←勝手に略してしまいました)の一員として参加しました。
曲は去年浜松で演奏した、

・マンドリンソングブックvol.1より
 帰れソレントへ
 フニクリ・フニクラ
・ブランド浜松

両曲とも作曲家坂野嘉彦さんの作品です。
いや~この曲難しいんですよ。普段使わない脳みそを使う感覚というか…。利き手ではない方で字を書く感覚というか…。
なんか変な表現ですみません。決してちゃかしてる訳でないんです!
やればやるほど深みにはまっていくというか…。深みから抜け出せないというか…。自分の引き出しの少なさを痛感させられるというか…。アァ…。あぁ…。

でも、とても楽しいんです。特に今回は相手の音もよく聴けたし、作曲者にも褒められました!今までにない幸福感で満たされました。

ちなみにどんな曲かと言いますと、ある人が聴いた感想は、
「あっ、帰れソレントへが出てきた!あっ、どっか行っちゃった~。」
だそうです。(笑)

こういった曲をお客様に投げかけるのは、新たな快感になりそうです。癖になりそう~。

中村さん、山下さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。またやりましょうね。


最後に、全然関係ない画像を張ります。
ホントはこちら関係の記事を先に書かないといけなかったのですが、書くとなるとボリュームが大きくてまとまらなくて…。
こちらの話は2月の上旬に岩手に行ったお話になります。
このことはまた後ほど。
花巻駅
人気ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ
 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kimamanitremolo.blog38.fc2.com/tb.php/73-71ff380f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
