一段落 ~ きままにトレモロ♪

長野県在住"お気楽プロマンドリニスト"友成貴司の公式ブログ。演奏会情報やオモシロ練習風景などを、相方りんこが綴ります。
りんこが今年花粉症デビューで大変そうです。
去年の30倍ほど飛んでいるようですね~。私もいつデビューするんでしょうかね~。



ブログでのお知らせが最近雑ですみませんです。今週は特に余裕がありませんでした…。

まずはご報告から。

9日はお知らせしたように池田町でチャリティーコンサートがありました。
その様子がこちらのホームページで御覧になれます。
http://www.fukumimistore.com/Pond_Ricefield.html
来て頂いた皆様、コンサートの準備をして頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。

昨日も午前、午後とチャリティーコンサートで弾かせて頂きました。
午前はレストランでの演奏でした。
南浅間にあります「プロヴァンスの日曜日」というお店ですが、頂いたお食事も美味美味で。
また今予約が殺到している「塩ロールケーキ(←正式な名前でなければすみません)」もフワフワでおいしい~。
皆さん是非行ってみてください。
※NaOでも紹介されてます……コチラ

今日は「木の笛とマンドリンのコンサート」でギターの伴奏とマンドリンを無伴奏で2曲ほど弾きました。
ギターからマンドリンの移り変わりがやはり大変…。僕の場合特に右手に違和感が出ます。やはり本番は緊張感からかいつもとは感覚が違うんでしょうね~。


以上がご報告。で、これからがお知らせ。

まず、4月17日に安曇野高橋節郎記念美術館でイベントがあります。折井さんのホームページからコピペさせて頂きます。

安曇野高橋節郎記念美術館友の会さまより声をかけて頂きまして、高橋節郎先生のご遺徳を偲び、思い出を語る「節郎忌」にて演奏させて頂きます。
お墓参りのあと、美術館主屋で、日展評議員・赤堀郁彦さんのお話があり、その後、私と友成君で演奏致します。
皆さまのご参加をお待ちしております。

「第4回節郎忌」

日 時 平成23年4月17日(日)13時30分~15時45分
     13時30分~お墓参り(美術館集合13時20分)
     14時10分~休憩(お茶のサービスがございます)
     14時30分~お話「我が師、高橋節郎先生の思い出」赤堀郁彦さん 
     15時05分~マンドリン・ギター演奏 折井清純・友成貴司 
会 場  美術館主屋
入場料  無料

※事前申し込みは不要です。

お問合せ 安曇野高橋節郎記念美術館友の会
TEL 0263-81-3030
http://www.city.azumino.nagano.jp/setsuro_muse/01_topics/H23-06.html


そして4月23日はMandolinEnsembleかなでおんが主催するマンドリン交流イベントがあります。

マンドリンのわ~Mando'RING'~
日時:2011年4月23日(土) 13:00開演(12:30開場)
場所:塩尻市市民交流センター(えんぱーく)多目的ホール
入場無料


中南信地区のマンドリンクラブとクラブの枠を超えて結成された小編成のアンサンブルによる、小さな発表会形式のコンサートです。こちらのコンサートは腕前も関係なく、演奏者も含め気楽に楽しんでいただくコンサートなので、是非フラッと遊びに来てください。
詳細はかなでおんのブログをごらん下さいね。→コチラ


そして5月8日はお世話になっています青木資子さんが主催するアンサンブル同好会があります。アマ、プロ含め日頃クラシックを勉強している成果を発表するコンサートです。フルートの独奏、四重奏、ピアノ独奏、そして私はマンドリン独奏でカラーチェの「前奏曲2番」を弾きます。

~アンサンブル同好会例会~Ⅶ~
日時:2011年5月8日(日)午後2時30分開演
場所:ザ・ハーモニーホール(小)
入場料:500円


チケットは私も取り扱っておりますので、ブログの右上のメールフォームでご連絡ください。


かなでおんの定期演奏会も近づいてきまして、メンバーも練習頑張っています。かなでおんブログでは演奏会の詳細も載せていますので御覧ください。

【告知】第1回定期演奏会について
http://kanadeon.blog133.fc2.com/blog-entry-17.html

もうすぐしたらチラシが出来上がります。りんこはもう一踏ん張りですね。私も宣伝活動頑張らねば。ちなみに23日のMando'RING'ではかなでおんでも一曲演奏します。人前で指揮するのは学生の時以来で恥ずかしいです。指揮はまだまだ勉強中です…。

明日はかなでおんの練習で諏訪へ行って参ります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ
 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kimamanitremolo.blog38.fc2.com/tb.php/81-10c65f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
