~ きままにトレモロ♪

長野県在住"お気楽プロマンドリニスト"友成貴司の公式ブログ。演奏会情報やオモシロ練習風景などを、相方りんこが綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーもです。




かなでおん後に限っていろいろ立て込んで、ようやく落ち着きました。
ちなみに18日に諏訪ハーモ美術館で演奏してきましたが。(こちらに様子が書かれてました。)
美術館のスタッフの方がなんとセロやっていたと。
しかも、私の大学のサークルの仲間の、高校の時の後輩ということが判明。

世間は狭いものです。

さて、今日は久しぶりにアルパのギター伴奏を練習していました。
近いうちにアルパの金井さんとの演奏が再開されそうです。

金井さんには大変申し訳ないのですが。
やはり久しぶりなので、いろいろなことを思い出しながらやってました・・・。ごめんなさい。。。

ギターの難しさはよくわかっているつもりですが、アルパのリズムギターもまた難しい。
音のキレ、そして独特のリズム感。なかなかうまくいきません。
ある程度の理屈がわかったら、後は体に音楽をしみこませないといけない音楽のような気がします。
・・・。ま、それはアルパの音楽に限らず、か。
明日、合わせなので楽しみです。
またマンドリンとのネタも考えねば。

また演奏の予定がわかりましたらお知らせいたしますね。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ
 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/22(金) 15:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kimamanitremolo.blog38.fc2.com/tb.php/92-ffaf432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。