9月のコンサート告知と、3日の出来事 ~ きままにトレモロ♪

長野県在住"お気楽プロマンドリニスト"友成貴司の公式ブログ。演奏会情報やオモシロ練習風景などを、相方りんこが綴ります。
ようやく1日休みになりました。
まずはコンサートのご案内から。OMPの掲示板からこぴぺですが。
まずは9月15日。

第31回Cafeプレイエル&ギャラリーやましろ定例コンサート
(8月8日 郷土出版社刊行 語り継ぐ戦争絵本シリーズ 第8巻)
"ピアニストの兵隊さん"出版記念コンサート
~朗読と折井清純マンドリンの世界~

日時:2011.9/15(木) 昼夜二回公演です。
昼の部PM1:30~/夜の部PM7:00~

会 場:Cafe プレイエル 喫茶ホール
入場料:\3,000- (紅茶とお菓子付き)
定 員:(一公演につき)35名様(要予約)

下記までお電話でご予約下さい。
0263-92-8158(Cafeプレイエル)

出演
朗読:古畑博子(絵本「ピアニストの兵隊さん」著者・Cafeプレイエル オーナー)

マンドリン:折井清純
ギター:友成貴司

<"ピアニストの兵隊さん" (マンドリン伴奏による) 朗読> 
そして
<マンドリン&ギターのデュオ>




そして、9月18日は、


森のシンフォニー八ヶ岳美術館ナイトコンサート
~夜の美術館に響く、森のオカリナのやさしい調べ~

日時:2011年9月18日(日)19:00開演(18:30開場)
会場:八ヶ岳美術館 彫刻展示室
入場料:前売り券/大人1500円 小中学生700円
     当日券/大人2000円 小中学生1000円

※原村にお住まいの方 特別価格  大人/1300円 小中学生600円
(チケットご購入時に原村在住を確認できる身分証をご提示ください)

出演
森のオカリナ樹・音:カンナ
キーボード:桃
ギター:友成貴司

チケットお問い合わせ:八ヶ岳美術館0266-74-2701 
NPO法人やすらぎの音楽協会 0266-75-3117



実は、この次の日群馬に行くのですが、どうしよう…。


台風の雨、すごかったですね。
3日、実は川越マンドリンクラブの賛助出演の練習に、川越に向かいました。
台風は四国、近畿のほうだったのであまり気にしてはいませんでした。
高速は中央道を選択。

これがそもそもの災難のはじまり。
諏訪PAで、山梨県あたりが通行止めになっていることがわかり。
関越に行くことも考えたのですが。
通行止めは3区間だったし。
PAのお姉ちゃんは、下道混んでないって言ってたし。
なので、一宮御坂まで行って、ここから国道20号で向かいました。
大月あたりで雨はますます激しくなり。
川を見てみると、濁流。
そして。
「国道20号通行止め見込み」。
見込み!?
ほかの峠越えも考えたのですが、すでに通行止め。
もう手段は残っていなかったので。
行ける所まで行ってみましたが…。
ついに、車の流れは止まってしまいました。
川越には3時間ちょいで着く予定でしたが。
…。
6時間経過。
そして、決断。
先方には、「今日着けないようです。」と言って。
引き返しました…。
はぁ…。
先方にはちょっと悪い気もしていたのですが。
このままとぼとぼ帰るのも悔しかったので。
勝沼でワインを買って。
双葉で買い物して帰りました。
結局その日はずっと高速も国道も通行止めだったようですが。
和歌山、奈良の被害を考えると、あのあたりは大丈夫だったのでしょうか…。
これから遠出するときは。高速チェックは怠らずに。いや。本番じゃなくてよかったです。
川越マンドリンクラブの皆様。ご迷惑をおかけしました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ マンドリンへ
 にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kimamanitremolo.blog38.fc2.com/tb.php/96-ceab2a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
